© 2000-2014 Kodansha Ltd.,Publishers
エンタメ
2013年11月09日00:10

【PART5】宇野実彩子(AAA)6週連続で登場! ヒロインを演じるドラマ「東京トイボックス」の秘話&20問20答スペシャル特集!!



AAAの宇野ちゃんが、ゲーム業界を舞台にしたドラマ「東京トイボックス」で、月山星乃役を熱演中!

ソロとして初登場となる今回は、連続ドラマでは初となるヒロインに挑戦する心境や、今回のドラマにかける想いはもちろん、女優として演技に向き合う想いなどもたっぷり語ってくれました♪ アーティスト活動をしているときとは、また違う、宇野ちゃんの魅力が感じられるはず!

さらに、ドラマのキーワード&読者の皆さんから事前に寄せられたアンケート&ツイッターの質問から、20問20答を作成! さまざまな質問から、宇野ちゃんの素顔に大接近しちゃいます。

スーツ姿で月山になりきっている宇野ちゃんの、素敵な撮り下ろし写真の数々も! 収録現場に密着した撮影現場&オフショット写真も交えながらお届けしていきます。



宇野実彩子(AAA) 「東京トイボックス」スペシャル写真館はこちら♪


6週にわたって、順次、更新していきますので、見逃さずにチェックしてくださいね!


【世界でたった1枚! 直筆サイン入りチェキを1名にプレゼント】


世界でたった1枚! 宇野ちゃんの直筆サイン入りチェキを、抽選で1名にプレゼント。隔週ごとにチェキが変わります。今週の応募締め切りは、11/22(金)23:59まで。応募はこちらから。応募時に、次回取材に向けた質問の募集も受け付けています。

【オンエア情報】


「東京トイボックス」 (全12話)

テレビ東京系
毎週土曜日 23:55~0:20

★ドラマの最新情報は、公式サイトをチェック♪
http://www.tv-tokyo.co.jp/tokyo_toybox/

★宇野ちゃんの最新情報は、AAA公式サイトをチェック♪
http://avex.jp/aaa/index.php

【編集部公式ツイッターのお知らせ】


編集部公式ツイッター@tokyo1week では、最新記事の更新情報や取材の裏話などもつぶやいています。皆さんもぜひ、インタビューの感想など気軽にツイートしてくださいね! ランダムですが、時々、リプもしています^^

PART5



― 今週も先週からの続きで、20問20答をやります。⑦月山は学級委員っぽいって言われるけど、宇野ちゃん、学生時代に何か委員ってやっていた?

学級委員やってたの(笑)。


― そうなの!?


私は受験しなかったから、みんな受験勉強に徹していたからやったほうがいいかな…と思って、「やります」って言っただけで。別に仕切るのが好きとかじゃなくて(笑)。


―あはは! 受験組のために、立候補したんだね。


そう。だって、みんなやりたくないでしょう?(笑)。それに、高校3年生のいい思い出にもなるかなと思って、やりました。


― 優しいね。⑧3話で契約書にサインをするか、しないか…みたいなシーンが出てくるけど、宇野ちゃん、自分のサインは自分で考えたの?


そう! デビュー前に考えるようにって言われて、自分で考えた。


ー ちなみに、AAAはみんな本名じゃない? 芸名にするなら…って考えたことはある?(笑)。


いや、ない!!


― 一度もなかったんだ。


一度もない! そんなアイデア、なかった(笑)。


― あはは!


でも、今思えば、芸名にしておけばよかったなってすごく思う。たとえば病院とか、呼ばれることはないんだけど、本名だとすぐにバレちゃうから、芸名だったらな~って(笑)。多分、メンバーみんな思っていると思う!


― 確かに、結構、字面も珍しいからね。なかなか、いないよね。


そうそう! お店に予約とかすると、すぐに分かっちゃう(笑)。


― ここからは、ファンの皆さんからの質問です。たくさん来ているから、選ぶのが大変で(笑)


あはは!


― ⑨なってみたいアニメのキャラクターは?


う~ん…。アニメのキャラクターでしょう? 孫悟空!


― あはは! 意外なものが出てきた(笑)。


スーパーサイヤ人になりたい♪


― 意外と似合ったりして(笑)。


あはは!


― アニメのキャラといえば、にっしーは、ライブでルフィーになったことがあったよね。


ありましたね。今年の名古屋のライブは、にっしーのお誕生日の前日だったから、アンコールの時にファンのみんなが、いつものハッピーバースデーの代わりに「ワンピース」の曲を歌ってくれたんですよ!


― そうだったんだ! それは、にっしー、嬉しいよね! ⑩宇野ちゃんが、AAAの曲の中で一番好きな曲は?


今は「Miss you」かな。ライブでやっていて、すごくいい曲だな~って思うから!


― ⑪今までの衣装で、印象に残っているものはありますか?


衣装!? いろいろ着てきたんですけど、やっぱり「紅白」の衣装は、毎回、気合が入っていて!



― 紅白か! 確かに、毎回、華やかで凝っているよね。

たった2分半くらいのためだけの衣装にかける想いは、みんなの「想いの塊」みたいな感じ。だから、どれも好きですね!


― ⑫宇野ちゃんから見て、女心を一番わかっているAAAの男子メンバーは?


リーダーじゃないかな!?


― リーダーね! 理由は?


女の子の目線でいろいろな話を聞いてくれることもあるし、気にしてくれる。女の子はこうだから…っていうのを、分かっていてくれる。


― ⑬今までについた可愛い嘘はありますか?


可愛い嘘!? そんなの、つきすぎて、覚えてない(笑)。


― あはは! 可愛いんだけど(笑)。


それはたくさんあるよね(笑)。たとえば、本当は買ったばかりのお洋服なんだけど、「今日、なんか時間なくて…!」みたいに、言っちゃったりとか(笑)。


― あはは! 適当に着てきた感じにしちゃうんだね(笑)。


そう。気合い入ってないです!みたいな嘘(笑)。



(取材・文/編集部 撮影/待鳥暁子)


★次回は11/16(土)更新予定です


※記事や写真の無断転載・流用等は著作権法上、禁止されています。


※個人的に画像をダウンロード・保存等することも禁止されています。




↑月山ちゃんの通勤バッグ♪ パープルが月山ちゃんのイメージにぴったり!




web1week
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社講談社は一切の責任を負いません。本機能を通じて行われたコメント内容などは弊社では保持しておりませんので予めご了承下さい。