© 2000-2014 Kodansha Ltd.,Publishers
エンタメ
2013年09月05日01:24

【第8回】川島海荷(9nine) ドラマ「ぴんとこな」スペシャル連載! ~あやめの「ぴんとこな」ないしょ話❤~


今年、歌舞伎座が新しくなったことでも話題の「歌舞伎」をテーマにしたドラマ「ぴんとこな」。原作は、累計100万部を超える嶋木あこの少女コミックで、「花より男子」「美男ですね」とイケメン・ドラマシリーズのスタッフ陣がドラマ化するという、胸キュン必死の注目作!

Kis-My-Ft2の玉森裕太が演じる歌舞伎界の御曹司・河村恭之助、中山優馬が演じる歌舞伎とは無縁の家に生まれたものの、ヒロイン・あやめの影響を受けて歌舞伎役者を目指す澤山一弥、そして川島海荷(9nine)演じる歌舞伎好きの女子高生・千葉あやめによる、切ない三角関係が繰り広げられていきます。

ヒロイン・あやめ役の川島海荷ちゃんが、ドラマの見どころをはじめ、撮影秘話や共演者の皆さんとのエピソードなどを、近況も交えながら、毎週、お届けしていきます! ドラマ撮影中の貴重なオフショットもお楽しみに★



【世界でたった1枚! 直筆サイン入りチェキをプレゼント】

世界でたった1枚! 直筆サイン入りチェキをプレゼント。今週の応募締め切りは、9/11(水)23:59まで。プレゼントの応募時に、質問募集も受け付けています。応募はこちらから♪

【オンエア情報】


木曜ドラマ9「ぴんとこな」
TBS系 毎週木曜日 21:00~21:54
★ドラマの詳細情報は公式サイトをチェック♪ http://www.tbs.co.jp/pintokona/">http://www.tbs.co.jp/pintokona/

★最新のあらすじは、こちら♪ http://www.tbs.co.jp/pintokona/story/


★原作コミック「ぴんとこな」(小学館刊)も発売中。購入はこちら♪


【川島海荷プロフィール】

1994年3月3日生まれ。2006年にデビュー後、数々のドラマ・映画・CMに出演。11月24日より、宮藤官九郎が脚本・演出の舞台「高校中パニック!小激突!!」に出演決定。ガールズユニット9nineとしても活躍中。最新情報は公式サイトをチェック! http://www.9nine-fan.net/

【編集部公式ツイッターのお知らせ】

編集部公式ツイッター@tokyo1week では、最新記事の更新情報や取材の裏話などもつぶやいています。皆さんもぜひ、インタビューの感想など気軽にツイートしてくださいね! ランダムですが、時々、リプもしています^^


第8回:読者の方からの質問にお答えします!




① 現場で起こった、おもしろエピソードがあれば教えてください!


なんだろう? いろいろありそうなんですけど、結構、忘れちゃうんですよね(笑)。スタッフさんが驚いたと言っていたのは、私がすごく落ち込んでいるように見えたときがあって、そっとしておこう…と思ってその場を離れたそうなんですね。心配だったから、5分後くらいに様子をそっと見に来たら、ぐっすり寝ていて(笑)。心配してソンしたって言われました(笑)。私、意外とどこでも眠れちゃうタイプで、悩み事があっても寝れば忘れられちゃうんです♪


② 撮影中に起きた珍事件はありますか?


珍事件ではないんですけど、3話で水族館のチケットを持ちながら照れるシーンが本当に難しくて! どうしたらいいんだろう…って思っていたら、本当に照れた笑いになっていました(笑)。ベットに飛び込むシーンも、いろいろな飛び込み方を監督と研究したんですよ! 監督もウキウキになって、あやめになりきってお芝居をしていたんですけど、それがめっちゃ可愛かったんです(笑)。

あと、5話でデパートの屋上で、恭之助とあやめが並んでいるシーンがあったんです。私たちの前をエキストラの小さな子が風船を持ちながら走ったんですけど、その走り方があまりにも可愛くて! カットがかかった瞬間に、玉森さんが「今、カワイイの通らなかった!?」って言ったくらい(笑)。私も、「通りました! カワイイの通りました!」って。あれは癒しでしたね~。


このデパートの撮影のときは、すごく暑かったんです。私は先に撮影が終わって帰ったんですけど、玉森さんはそのあとも一人での撮影があって。やっと終わって、アイスを食べて帰ろうと思って、買ったそうなんです。そうしたら、目の前に知らない小さな子供が来て、なんだろう? 握手なのかな??と思ったら、無言で微笑んだ子供がポンッて、玉森さんのアイスを取っちゃったんですって(笑)。その子のお母さんが慌てて「ダメよ! 返しなさい!」って言ったそうなんですけど、「いいよ。あげるよ」ってプレゼントしたらしいんです。でも、すごく暑いなかで撮影を終えて、やっとのアイス!だったから、内心はちょっと泣きそうだったって教えてくれました(笑)。



③ あやめちゃんは小さい頃から歌舞伎に夢中な女の子ですが、海荷ちゃんが小さい頃に夢中だったことはありましたか?


プール。夏は絶対にプールに行っていました。サッカーとかもやっていたんですよ。運動神経がすごくいいわけではないんですけど、結構アクティブでした(笑)。


④ 今回は高校生役でしたが、今後やってみたい役はありますか?


大学生役。あとは、なんだろう? スーツを着て、ピシッと決めたOLさんの役とかも憧れます。実生活で学生は経験できるけど、このお仕事をしていると、会社で働くことは絶対にできないので、会社にデスクがあって働く…みたいなことを、役を通してやってみたいですね。


⑤ キュンキュンしてしまう、男性の仕草を教えて下さい。


眠そうに、頭を掻く感じにキュンとします(笑)。






⑥ 10代のうちにやっておきたい事は?

まだ学生だからかもしれないんですけど、今はまだ、20代になってもそんなに変わらないのかな~?と思っているので、特にはないかも(笑)。あ! でも、やりたいことではないんですけど、私は3月生まれなので周りの子はどんどん20歳になっていくんですよね。そのもどかしい期間を楽しみたい! 20歳になるとできることも増えると思うんですけど、逆に、まだ10代の子供として見られる時期を楽しみたいですね。


⑦ 料理の得意な川島さん、今回の撮影現場にはどんな差し入れを作って持って行きましたか?


ホームベーカリーで作ったパンや、手作りのチーズケーキを差し入れしました。暑い中での撮影も多かったので、みなさんを元気づけられたらいいな・・・と思って、みなさんが喜んでくださったので、良かったです!


⑧ 「はなまるカフェ」で共演者の玉森さんから、トラの赤ちゃんに似ていると言われていましたが、逆に海荷ちゃんから見て、玉森さんと中山さんを動物に例えるとなんだと思いますか?


玉森さんは、かな!? 結構、アクティブな方なので、空を自由に飛んでいるイメージがするから(笑)。中山さんは、なんだろう? 顔のイメージ的にはキツネかな!? でも、性格的にはもう少しおしゃべりな気もするし…。大きなハムスターみたいな動物!?(笑)。でも反射神経がいいし、関西の方なのでツッコミがとっても的確で、さすが関西人!って感じで。キリッとスマートなイメージがするから、やっぱりキツネですね!



(撮影/中山かつみ 取材・文/編集部)


★次回は9/12(木)更新予定です


※記事や写真の無断転載・流用等は著作権法上、禁止されています。
※個人的に画像をダウンロード・保存等することも禁止されています。





web1week
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社講談社は一切の責任を負いません。本機能を通じて行われたコメント内容などは弊社では保持しておりませんので予めご了承下さい。