© 2000-2014 Kodansha Ltd.,Publishers
エンタメ
2013年11月03日12:01

【PART1】川島海荷(9nine) スペシャル連載「Re:START」!


今年の夏、ドラマ「ぴんとこな」の連載が大好評だった川島海荷ちゃんが、リクエストにお応えして再び登場! これから、近況の活動をテーマに連載をお届けしていくことになりました!! 名付けて「Re:START」!

今回は、現在、ドラマ「リーガルハイ」のオープニング曲「Re:(リ)」でも話題の、海荷ちゃんが所属する9nineのお話。11月4日に、舞浜・アンティシアターで開催されるワンマンライブ「be!be!be!(びびび)-キミトムコウヘ-」直前の心境を、たっぷり語ってくれています♪

ライブに行く皆さん、ぜひライブ前に海荷ちゃんの意気込みを感じてから参戦してくださいね!残念ながら、ライブには行けない…という方も、海荷ちゃんの心境をぜひぜひチェックしてください。



【川島海荷プロフィール】


1994年3月3日生まれ。2006年にデビュー後、数々のドラマ・映画・CMに出演。11月24日より、宮藤官九郎が脚本・演出の舞台「高校中パニック!小激突!!」に出演決定。ガールズユニット9nineとしても活躍中。最新情報は公式サイトをチェック! http://www.9nine-fan.net/

【編集部公式ツイッターのお知らせ】


編集部公式ツイッター@tokyo1week では、最新記事の更新情報や取材の裏話などもつぶやいています。皆さんもぜひ、インタビューの感想など気軽にツイートしてくださいね! ランダムですが、時々、リプもしています^^

PART1:ライブ直前の心境は?



今年の夏は、9nineとしてたくさんのフェスにも出演させていただきましたが、その中でも、「ROCK IN JAPAN」が、とても印象深いです。初めてのロックフェスで、私たちもとても緊張していて…。DJブースにてのライブだったんですが、私たちの前のアーティスト・ベイビーメタルさんのライブの声援を聞きながら、私たちが出ても大丈夫かな? 盛り上がってくれるかな?…と、とても不安に駆られました。



でも、最終的に、今の私たちにできる9nineらしいパフォーマンスをしよう!って円陣を組んで出たんです。そうしたら…オープニングで曲が一瞬、止まるというハプニング!! みんなで静止して、曲が始まったのと同時にダンスを再開。みんな、相当、集中していたんだと思います!




ワンマンライブ「be!be!be!(びびび)-キミトムコウヘ-」では、この夏からのいろんなイベントへの出演を経て、一回り大きくなった9nineを見て欲しいです。宝箱を開けるような、そんなライブにしたいと思っています。わくわくドキドキ、させてみせます! 9nineの国へ、ぜひ遊びに来てください。




ワンマンライブの日の理想の過ごし方としては…朝8時に起きて、ゴハンはガッツリ食べたいです。フルーツは欠かせません!! あと、炭水化物は必ず食べて、体力をつけます。ライブまでは急ぐことなく、落ち着いて過ごしたいですね。




ライブ前にやるジンクスといえば、グループとしては円陣! これをやらないと、なんだか上手くいかなかったことが多くて…。絶対、忘れないようにしています。個人としては、しょうがハチミツの紅茶を飲んで、ストレッチして…腹筋! 背筋! 腕立て!をやってます。アドレナリンが出る気がするんです。




今回のステージで、私が思う最大の見どころは、映像と組み合わせた演出です。 そして!ステージの形も変わっていて、円形だったりするので、9nineの姿が360度見てもらえる感じです。どの席からでも、絶対に楽しめるライブにします! みんなで、最高の時間を過ごしましょう!



(取材・文/編集部)


★次回は11/14(木)更新予定です


※記事や写真の無断転載・流用等は著作権法上、禁止されています。
※個人的に画像をダウンロード・保存等することも禁止されています。




web1week
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社講談社は一切の責任を負いません。本機能を通じて行われたコメント内容などは弊社では保持しておりませんので予めご了承下さい。