© 2000-2014 Kodansha Ltd.,Publishers
エンタメ
2013年09月23日00:10

【PART4】柳下大(D☆DATE) 5週連続で登場! 舞台「真田十勇士」への想い&素顔にせまる25問25答スぺシャル!!


D☆DATEの柳下くんが、ソロとして初登場! 舞台「真田十勇士」で、猿飛佐助を演じる心境をたっぷりと語ってくれました。演技にかける想い、そして舞台にかける想いとは?

さらに、今回はソロ初登場なので1問1答スペシャルも。25歳になった柳下くんに、25問25答を敢行。舞台のテーマトーク&みなさんから寄せられた質問に答えてもらいました。

そして、恒例の写真館もお届けします♪ 爽やかな夏の午後、ロケに繰り出して撮影してきました。


★D☆DATE柳下くんのスペシャル写真館はこちら♪


5週にわたって、順次、更新していきますので、見逃さずにチェックしてくださいね!


【世界で1枚! 直筆サイン入りチェキをプレゼント】


世界でたった1枚! 直筆サイン入りチェキをプレゼント。写真は隔週で変わります。今週の応募締め切りは、10/6(日)23:59まで。プレゼントの応募時に、D☆DATEに聞いてみたい質問募集も受け付けています。応募はこちらから♪

【公演情報】


真田十勇士

8/30(金)~9/16(月) 東京・赤坂ACTシアター
9/21(土)~9/23(月) 愛知・中日劇場
10/3(木)~10/6(日) 大阪・梅田芸術劇場

★公演の詳細情報は公式サイトをチェック♪ http://www.sanadajuyushi.com/

★柳下くんの最新情報は公式サイトをチェック♪ http://www.d-date.jp/

【編集部公式ツイッターのお知らせ】


編集部公式ツイッター@tokyo1week では、最新記事の更新情報や取材の裏話などもつぶやいています。皆さんもぜひ、インタビューの感想など気軽にツイートしてくださいね! ランダムですが、時々、リプもしています^^


PART4


― 今週からは、1問1答をやりましょう。25歳なので、25問25答! では、まず舞台に関するテーマトーク。作品のテーマと中島みゆきさんの主題歌の歌詞から、質問を考えてきました。①十勇士は真田幸村の人柄に惹かれていますが、柳下くんにとって憧れの人とは?


憧れの人!? 今はいないかな~。


― ②徳川家康は、真田幸村のことを最大のライバルである…と言っているので、柳下くんにとってライバルといえば?


意識しているのは、同世代の俳優みんなですけどね。一番、近いところで言えば瀬戸ですけど。


― 瀬戸くん。そうなんだ。


う~ん…でも、ライバルっていう人は、あまりいないかな。


― ③徳川家康は、真田幸村の最大の理解者でもあったということなので、柳下くんにとって理解者といえば?


一番の理解者か~…。


― 悩んでる。ファンの子とか? ご両親とか??


ファンの子は一理ありますね! 両親には、仕事の話をしないからな。


― 仕事に限らず…でいいんだけど。自分のことを一番理解している…という意味で大丈夫。


じゃあ、いない! 分かったふりをされるのも、イヤだし(笑)。


― ④からは、中島さんの歌詞の中から。「逃げ場所」→現実を忘れられる場所と言えば?


現実を忘れるために、1週間くらい旅行に行きたい! 海外は苦手なので、今なら北海道かな。とりあえず、ケータイがつながらないところに行きたい!! 家にいても都心だから、呼ばれたら事務所にも行けちゃうし…と思っちゃう(笑)。休みの日でも「あぁ、アンケート書かなくちゃ」とか、たまっているDVDを見ようかなと思っちゃったりするから。とりあえず、1週間くらい何もないです!という時間が欲しい。


― 最近は、旅行に行く時間はないかな?


ないですね。それこそ今日、ちょうど親から「先週、西伊豆に行ってきたよ~」って写真とともにメールが来たんですよ。


― ⑤「怖いもの見たさ」→怖いものといえば。


お化け!


― あはは! なんかカワイイ回答が(笑)。苦手?


苦手。一人で心霊番組とかも絶対に見れないし、考えたくもない。


― じゃあ、瀬戸くんが出る「貞子3D2」とか、最悪だ(笑)。


ホラー映画とか興味はないんですけど、怖いもの見たさはあるんですよ。だから、誰かいてくれたら、心霊番組でも見れますよ。


― ⑥「適わない相手に」→D☆DATEメンバーのなかで、この人のここには適わないなということといえば?


荒木の若さ!


― 確かに、30歳には見えないよね(笑)


うん!


―⑦「月は変わらずに」→昔から、変わらずに好きなことといえば?


野球!


― 野球、やっていたの?


やってましたよ。だから、家にいても、野球は見ちゃいますね。今は「熱闘甲子園」も毎日、録画して見てるし。プロ野球もテレビでやっていたら、なんか見ちゃうし。野球、おもしろいですよ。


― 続いて、ファンのみなさんから質問をいただいているので、それに答えていただこうかな。好きなことに関する質問が多かったので、“好きなものしばり”で選んできました。⑧好きな食べ物は?


寿司とラーメン!


― ちなみに、甘いものは?


実は苦手なんですよ。


― そうなんだ。


そう。でも、この前、取材で「スイーツ男子」企画をやったんですよ。スイーツデート(笑)。


― まさかの(笑)。


「ごめんね…」って言われたので、イメージで撮るのは全然、大丈夫ですよって答えました(笑)。


― ⑨バラードとポップな曲、歌うならどちらが好きですか?


バラード! バラードのほうが、ちょっと上手く聞こえるから。


― 本当? バラードのほうが、難しそうじゃない??


いやいやいや! ポップな曲を上手く歌うほうが、難しいんですよ。


― バラードのほうが、雰囲気でもっていけるということ?(笑)。


そうです、そうです(笑)。


― ⑩メンバーのここが好きというところを教えて。


全員?


― 誰かでもいいし、全体でもいいと思うけど。


なんだろう? あ! メンバーで…というよりも、メンバーを支えてくれる周りの人たちが好き! ファンの子もそうだし、スタイリストさんとかスタッフさんたちも、ずっと同じなんですよ。いつも居心地がいい空間を作ってくれているから、D☆DATEでいるときってすごく居心地がいいんですよ。だから好き!


― ⑪好きな言葉は?


感謝!


― ⑫ここはデートで行きたいな…と思う好きな場所は?


東京ディズニーランド。でも、人混みは得意じゃないから自分が好きというよりも、女の子が喜んでくれそうだからいいかなって!


(撮影/矢部志保 取材・文/編集部)
★次回更新は、9/30を予定しています♪


※記事や写真の無断転載・流用等は著作権法上、禁止されています。
※個人的に画像をダウンロード・保存等することも禁止されています。




web1week
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社講談社は一切の責任を負いません。本機能を通じて行われたコメント内容などは弊社では保持しておりませんので予めご了承下さい。