© 2000-2014 Kodansha Ltd.,Publishers
books
2014年07月07日21:15

「あるプロイベント、初の名古屋上陸です!」

大変、ご無沙汰しておりました。
『みんなの あるあるプロ野球』シリーズ第3弾、
『みんなの あるあるプロ野球~極~』絶好調発売中です!


あるプロ極H1(プロモ用)


アマゾンでのご購入はこちら




え~、ラジオ収録の実況以来、3か月前後のご無沙汰でございました。
7月5日(土)に開催された「あるプロ発売記念イベント in 名古屋」の様子です。


編集はこの日、午前中に横浜で取材を終えて新幹線で駆け付けたため、
カネシゲさんとは別行動の現地集合という形でした。

そして、午前中の取材が思いのほか早く終わったので、ちょっと新幹線を早めて、
14時過ぎに名古屋に到着。せっかくなので、行きたいところがあったのです。


目的地はナゴヤドーム前イオンモールにある「未来屋書店」さんです。
ここ、私の知る限りでは、日本一『あるプロ極』を仕入れてくれている書店さんなのです。
今回の表紙が落合GMネタだったのが、大きかったのだろうと思います。


到着してスポーツコーナーへ。ありました!


ア


発売から4カ月以上も経過しているというのに、面立てで7列にもわたっての陳列。
ざっと50冊近くは並んでいます。本当に、ありがたい話です。
中京地区の皆さんの中で、まだ周りに買ってくれそうな方がいらっしゃる方は、
ぜひ『未来屋書店ナゴヤドーム前イオンモール店』で購入するようにオススメ下さいませ(^^)。

さて、時間に余裕をもって現場に到着。
会場は地下鉄千種駅から徒歩7分、『Baseball Bar BUNT』です。
頑張ればナゴヤドームからも歩けるくらいの距離ですね。


イ

イ‐02

会場には中日の選手のユニフォームやサインなどがずらり。
店長の松村さんは、中日・浅尾投手の大学時代の先輩だそうです。
浅尾投手も週1~月1くらいのペースで、お店に顔を出されるとか。


カネシゲさんも16時くらいに到着され、
ちょうどやっていた『巨人vs.中日』をテレビで見ながら準備を開始しました。
でも、よりによって浅尾投手が高橋由伸選手から本塁打を打たれてしまったので、
何とも言えない雰囲気になったりしてね(^^;)。


今回のイベントは『あるプロ』イベント初となる〝オフ会込み”のトークショー。
初めは通常のイベントと同様、カネシゲさんのトークショーから入りました。


今回の参加者はは地元・名古屋周辺が多かったのですが、
東京や大阪に加え、広島や石川から参加してくださった方も!
あいにくの天候の中、本当にありがとうございました。

過去のイベントとのネタカブリもありましたが、
2度目・3度目の方もまるで初めて見るような温かい反応を返してくださいました(^^;)。
お馴染みの『ボツネタスライドショー』は、中日あるあるをちょっと多めに展開していましたね。


ウ


カネシゲさんを押しのけて写っているのは、ドアラ……ではなくニセドアラ(笑)。
参加者の中のお一方です。
どうやらガチのコスプレで、ネットおよびナゴド界隈では有名な方のようで……。
※ご本人いわく、球団の方もご存知だとか。ほぼ黙認状態ということ?(^^;)。
着ぐるみのクオリティもさることながら、動きもかなりのレベルで完コピ。
トークショーの頭にいきなりフル装備で登場して、会場を盛り上げてくださいました。

エ

あ、これはトークショーの時の写真ですね。


オ

これは休憩中か、オフ会に入ってからか……。
オフ会ではビュッフェ形式での食事とともに、各々のテーブルで野球談議が大盛り上がり。
初の『オフ会込み』イベントで、盛り上がるのかな……というこちら側の不安を
見事にブッ飛ばしてくださいました(^^)。オフ会込みのイベントも、またやってみたいですね。

私は新幹線の終電がありまして、21時30分くらいには先に失礼させていただきましたが、
同地宿泊のカネシゲさんと皆さんは、まだまだ盛り上がっていらしたようで。
『BUNT』の松村さんも「また機会があったらぜひ!」と、ノリノリで言ってくださいました(笑)。


遅ればせながらの簡単なレポートでしたm(__)m。
また、なにがしかの進展があり次第アップしますので、よろしくお願いいたします!


*******************終了したイベント*************************
2月27日(木)@東京カルチャーカルチャー(台場)
『みんなの あるあるプロ野球~極~』祭り!
●大盛況の中で終了しました! ありがとうございましたm(__)m。
アーカイブはこちらからどうぞ!
http://www.ustream.tv/recorded/44279095


3月1日(土)@書泉ブックタワー(秋葉原)
『カネシゲタカシさんトークショー&サイン会』
●約1時間のトークの間中、間断なく爆笑でした! ありがとうございました。


3月15日(土)@シアターセブン(大阪・十三)
●昨年に続いての大阪イベントも大盛況。ありがとうございました!


7月5日(土)@BUNT(名古屋・千種)
『みんなの あるあるプロ野球~極~』発売記念
トークショー&オフ会
●居酒屋で初の“オフ会込み”のイベント、楽しかったですよ!
********************************************************************




web1week
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社講談社は一切の責任を負いません。本機能を通じて行われたコメント内容などは弊社では保持しておりませんので予めご了承下さい。