© 2000-2014 Kodansha Ltd.,Publishers
エンタメ
2013年12月29日00:00

【荒木後編】D☆DATEデビュー3周年記念! スペシャル大特集

荒木2★_MG_5279_R




12/1にデビュー3周年を迎え、いよいよ4年目に突入したDDATE! 今回はデビュー3周年記念のスペシャル特集をお送りします! スペシャルということで、DDATEとしてのインタビューと、それぞれの俳優活動についてのソロインタビューの豪華2本立て!


DDATEのインタビューでは、先月、無事にファイナルを終えたDDATEツアーの秘話や、4人で新たな道を歩み始める今の率直な心境を、たっぷり語ってもらいました。


さらに、前回のシングルインタビューで大好評だったDDATE検定の第2弾も敢行! 今回は、それぞれの対談やソロインタビューから問題を出題します。メンバーなら、たとえその場にいなくても、メンバーが答えそうなこと分かるでしょう!?…というわけで挑戦してもらった第2弾の結末はいかに!? 恒例のDDATEスペシャル写真館も、あわせてお届けします!

ソロインタビューでは、2013年の振り返りや2014年に控えているお仕事の話について、それぞれに直撃♪ 俳優としての想いも語り尽くしてくれました。


スペシャルにふさわしく、プレゼント企画も盛りだくさん★ 恒例のメンバー同士で撮影したチェキをはじめ、もうすぐ新年なので、メンバーに直筆年賀状を作成してもらいました! 
順次、更新していきますので、見逃さずにチェックしてくださいね!

DDATEスペシャル写真館はこちら♪


【世界で1枚! メンバー同士で撮影したサイン入りチェキプレゼント】
世界でたった1枚。メンバー同士で撮影したサイン入りチェキをプレゼントします。(複数枚ある場合は、絵柄は編集部にお任せください)。今回の応募締め切りは、2014年1/15(水)2359まで。応募はこちらから♪

【メンバー直筆年賀状 プレゼント】
メンバーの直筆年賀状をサイン入りでプレゼント。応募時に、希望メンバーを選択できます。(年賀状は上から荒木くん、瀬戸くん、新太くん、柳下くんです)。応募締め切りは2014115(水)2359まで。応募はこちらから♪

【直筆サイン色紙プレゼント】
4人のサイン入り色紙を1名にプレゼント。応募締め切りは2014115(水)2359まで。応募はこちらから♪



★D☆DATEの最新情報は公式サイトをチェック♪ http://www.d-date.jp/


【編集部公式ツイッターのお知らせ】
編集部公式ツイッター@tokyo1week では、最新記事の更新情報や取材の裏話などもつぶやいています。皆さんもぜひ、インタビューの感想など気軽にツイートしてくださいね! ランダムですが、時々、リプもしています^^




荒木宏文ソロインタビュー: 後編                                               



インタビュー後編_MG_5152_R



― もうすぐ新年なので、2014年、挑戦したいことというと…?

 


そうですね。継続することに挑戦したい!

 


― 前に飽きっぽいって言っていたけど、でも、持続力ありそうじゃない?(笑)。

 


飽きっぽい(笑)。あと、直接、意味があることじゃないと続ける気にならなかったりするから。たとえば、自分が役者だけをやっていた時期は、役者に必要なモノや自分に必要だと思うことは、ひたすら継続していたけど。そうじゃないと、辞めちゃったり、辞めないにしても、あまりやらなくなっちゃうことが、すごく多かったんですね。

 


― 役作りにつながる…とかであれば、続けるけど…って感じだったんだね。

 


音楽活動も始めるようになってから思ったのは、必要なことがすごく多いなと。役者と両立することになったときに、それをいつやれるか分からなくても、継続してやっていないとできない…と感じるから。自分が興味を持ったことや好きだと思ったことを、ある程度できたからということで見切りをつけるのではなく、持続することで深めていきたいな…というのが、すごく、今の自分の中に目標としてあるので。

 


― そうなんだ。

 


うん。だから、2014年は、興味のあることを深めていきたいのが目標かな。資格とか取りたいですね(笑)。

 


― え!? 資格!? 

 


そう!

 


― 意外なんだけど、例えば?(笑)。

 


ファッション色彩能力検定とか、カラーコーディネーターとか。

 


― ファッション系ね! なるほどね。

 


洋服が好きだし、好きだということを認めてもらったわけではないですけど、認知してもらえて。ブログに載せると、ファンの方も洋服に注目してくださってコメントをくれたりとか。

 


― 確かに。リーダー、更新もマメだしね。

 


DDATEで取材を受けているときにも、メンバーが、ファッションリーダーとかファッションに詳しいと言ってくれることで、(洋服好きだということが)世間に広がるきっかけにもなって。今、大と二人で、女性誌でファッション系の連載を持たせていただけるようにもなったんですよね。モデルの経験とかがあるわけではないけど、自分がファッションを好きだということを提示し続けたことで、繋がっていった…ということだと思うので。中途半端に好きなままやっていても失礼だと思うので、好きなことを突き詰めていきたいなと思うんですよね。

 


―それで、資格取得も目標として出てきたんだね。

 


そうですね。ファッションビジネス検定とかね? 

 


― そんな検定もあるんだ。知らなかった(笑)。

 


市場に出る洋服を先取りして、次に流行して売れるものに着目していく…ということに長けている…みたいな検定らしいんですけど(笑)。

 


― 難しそうだね。

 


うん。でも、そういう検定があることを知ったので、時間があれば挑戦してみたいですね。

 


― 資格も頑張っていただきつつ、リーダー、作詞も楽しみにしてるからね!

 


そうですね。引き続き! 作曲もできるように頑張りますよ!!

 


― さて、ソロインタビューで、全員に1つ、共通の質問をしようと思っているんだけど。

 


うん。


― 瀬戸くんが監督を務めたドラマ「10年目の告白」のタイトルにちなんで、今まであまり人に言ったことがない秘密を1つ告白してもらおうかな…と。

 


恋愛、苦手です!(笑)。

 


― あはは! それは、確かに意外な回答だね(笑)。

 


あはは!

 


― イメージ的には、得意そうなイメージなのに~。意外!

 


そうですね~(笑)。集合インタビューの時に、(恋愛の質問に)真面目に答えてもらえないって言われたから。

 


― なるほどね! だって、いつも笑いに走るから(笑)。

 


恋愛について語るのは、すごく苦手ですね。

 


― 確かにこれは、意外な告白だったな~。じゃあ、いつかまた取材ができる日がくるまでに、少しは得意になっていただいて(笑)。

 


いや、無理でしょう!(笑)。

 


― あはは! そんな、そこまで断言しなくても(笑)。

 


だって、何も語るようなことが起きてないから、話せないし(笑)。どんどんオタク化して、友達がパソコンとテレビとゲームになりましたね。最近、家から出ないんです(笑)。

 


 

 


(取材・文/編集部 撮影/待鳥暁子)

 

 


※記事や写真の無断転載・流用等は著作権法上、禁止されています。

 ※個人的に画像をダウンロード・保存等することも禁止されています。

 




おまけ後編_MG_5204_R






web1week
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社講談社は一切の責任を負いません。本機能を通じて行われたコメント内容などは弊社では保持しておりませんので予めご了承下さい。